その他

買った小葱の再生!

必要な物は----

ネット式のゴミ袋、ダイソーにあるペット用の水入れ、ペットボトル、土に変わるもの、それに液肥です。水だけでは直ぐにダメになりました、やっぱり植物だって栄養が入るんだよね(^_^;)
ネットに土をい入れます。
ペットボトルの口に付いてる、リングをはずします。

次に、薄めた液肥をペットボトルに入れます。
ペットボトルに水?か、液肥を入れます。ペット用の水入れをを逆さにしてペットボトルに被せ、ペット用の水入れの容器を回して合体させます。

もとに戻して、水入れの部分に土の入ったネットを置きます。適当に苗を植えます。今回は予定通り買って来た小葱の根っ子を植えました( ◠‿◠ )

麦茶パックに小葱の根っ子を入れていたので、今回はそのまま植えてしまいました。多分、大丈夫でしょう!(^_^;)
緑コケ?の予防に、アルミホイルを巻きました。どうせ緑になってしまうのですが、気持ちです—。

これからは暑くなりばかりです!どうなるかな〜〜?上手く育ってくれればいいのですが----ガンバレ小葱!( ´ ▽ ` )