その他

ターサイのその後----

ターサイ----


これはベランダで栽培しました。やっぱり窓越しだけの陽射しより、直射日光が大きく育ちます。太陽の光は偉大です、感謝ですよね。

この季節は陽射しが強くなって、ターサイの葉が硬くなりそうです。収穫の時期ですね〜🎶

ターサイ‼️ダイソーのザルのセットとエアーで、良く育ったと思います。冬場はもちろん、大きく育ちましたよ。ターサイは、ズボラ水耕栽培にピッタリですね。

右の苗はキュウリです。一昨年のタネだったのに100%の発芽率!想定外で、植える場所が決まりません(^_^;)

次は----

ダイソーのペットの水入れです。いつかこの容器で、何かを栽培してみようと思って、早くに買ってました(^_^;)

いよいよ水入れのデビューです。

今回はプランターに植えていたニラを、収穫した後に植え替えてみました。

 

それから3日目です!

ビックリ⁉️もう15cmか、20cm有りそうです。エアーは使ってませんが、成長が早過ぎて目が点になりそうです( ◠‿◠ )

根がついた小葱を買ってきました。

水入れが一つ残ってるので、今度はこれを植えてみようかな?