その他

キュウリの苗は一度に3〜4本は植える!ピーマン初収穫!

 

ピーマンの収穫のタイミングが良くわからないので、収穫しました。初物の4個です。

ヤッパリ苗を買うなら、ピーマンは大きい苗を買った方がお得‼️ですね〜。

今日のニラとネギの様子。

ニラは 、葉の幅は狭いけど植え直して5日目なのに--------

もう収穫出来そうです。生命力にビックリです。

ネギは 3日目----

スーパーで買って来て3日間くらい冷蔵庫に保存してたぶんです。かなり根が乾いてたので駄目元と思って始めた水入れ水耕栽培 、無事復活しているみたいです。
次は、ゴーヤ。

雄花1号が咲いています。キュウリも雄花が咲いてました。

嬉しいな〜もうすぐ収穫の時期に入るのかなぁ🎶

ところが、今朝キュウリの雌花咲いていました。

キュウリの雄花は、もうみんな萎んでいるよ----‼️

今回のキュウリは受粉出来ないから、やっぱり、大きく育たないですよねー。私の庭では、キュウリの苗の2本植えは、受粉がうまくいかないみたいですね。

近所に家庭菜園してる家がない時は、キュウリの苗は4-5本植えると、受粉ミスは少ないのかもしれませんね。

あぁーーー、でも初物のキュウリ!

勿体無かったな〜〜。

キュウリの苗は、近所にキュウリを作っている人は誰もいない場合  、思い切って3ー4本の苗を植えましょう! でした(^_^;)