その他

エゴマを定植しました( ´ ▽ ` )

苗がまだ小さいのですが、エゴマの苗を発泡スチロールに定植しました( ´ ▽ ` )
かなり汚いですが、去年の葉物用の発泡スチロールの蓋です。
同じような発泡スチロールに穴を開けた去年の物に、エゴマを植えました。窮屈?だったかもしれませんね(^_^;)

何度も室内で、エゴマを水耕栽培で育てたのですが、6段目位まで順調に育つのですが、でそれ以上育ちませんでした。

エゴマを路地に植えて比較するつもりですが、やっぱり影が葉は柔らかく癖も弱いはずです!だから後々、室内に入れて育てる予定です。

窮屈かも知れないけど----早めに収穫する予定だし、いい事にしました( ´ ▽ ` )

 

これは、ターサイ!

もう硬くなるかもしれないので、収穫した方が良さそうですね。

これは、400円のピーマンの苗です🎶ビックリですが、もう収穫できそうです。

こちらは300円の苗‼️

やっと蕾が白くなって来てます。随分差が有るんですね。

キュウリの苗!

元気です🎶が、花芽はまだまだです。

こちらはゴーヤです。

今回は早々と、葉っぱ 7枚目で摘心しました(^_^;)

横に横に広がって、カーテンにするのが目的ですからね。