多肉植物

グリーンネックレス—素敵!

 


多肉植物、7種類買っちゃいました!

 

中学生の頃、道路沿いの床屋の窓辺に飾ってあった不思議な植物!

何だろう?

キモい!と言えばそうも見えるし、可愛いと言えば可愛いし—欲しい!ーーって、毎日見てました。

いつの間にやらお店がなくなってその植物も消えてました。

でも、見つけました!

グリーンネックレス、そのままのお洒落な名前。

近頃の多肉植物のブーム!気づくのが遅かったけど、ブームに感謝です。

ネットで見ると、なかなか育てにくいように書いてありますが—-

あの時見た、50cmくらい垂れ下がる様子のようになるまで、育つといいなぁ!