その他

夏野菜!収穫が増えました。エゴマも元気です。

キュウリ1本、ピーマン2個、小さなゴーヤ1個収穫!
夕方、キュウリ1本、ゴーヤ2本また収穫しました。

6/12までの合計、キュウリ 5 本、ピーマン  12個、ゴーヤ3本です。

エゴマとナッパ?収穫しました。

これに玉ねぎのスライスを加えて、肉を巻いて食べます♬

健康に良くて、取り立ては美味しいです(o^^o)

これはパセリ!

パセリの摘みたての味は、驚くほど美味しいです♬一度摘みたてを食べる機会があって、味をしめてしまいました。

パセリは水耕栽培でなく、プランターに植えています。

水耕栽培はどうもうまくいかず、根が溶けかかった苗でもプランターに植えて、外で育てたら、バリバリ元気になりました。半日陰が 葉が柔らかくていいと思うのですが ついつい日光浴させたくなります。

パセリは栄養もあるし、セロリが食べられる人は絶対植えることおすすめします。

 

私は、下の写真の大塚ハウスの肥料を使っています。メーカーの商品は一種類10kですから個人では消費出来ません。割高だけど小分けを使っています。これは1号、2号のセット、後5号がいるんじゃないのかなぁ?パッケージも変わってるらしいから、5号は要らなくなったのか?しらべてみますjjh