その他

自作で、格安水耕栽培って—-やっぱり難しいのかな⁉️

水耕栽培を、のんびり遊んでいます。

プクプクか、ロックウールで水耕栽培してるのですが—-

トマト型などの循環型の水耕栽培機の、収穫量を知ると、市販品を買った方が良いのではと、悩んでしまってます(^_^;)

今迄に使った費用は ダイソーの品に2500円、プクプクのモーターに4台(7000円)は買っているし 、エアーチューブ( 5000円)は掛かってるし、三又 、ストーン(6000円)発泡スチロールの箱で10箱は楽しんでますが、やっぱり2万円近く使ってます(^_^;)勿論、野菜では元は取れてません。自己満足!だけは有りますが^ ^

今度水流を作るために モーター買うと また7000円使いそう。

トマト型6年使ってる人がいるようだし—

-悩んじゃうな〜°・(>_<)・°°・。